2014年8月15日金曜日

いよいよカンボジア

昨日、プノンペンに到着。

現地時刻の20時にやっとホテルへチェックイン。日本時間の22時なので、さすがに疲れた。バンコクからプノンペンの飛行機で、ずっとKポップが流れていて、さらには日本語バージョンのKポップまで流れていたのには苦笑してしまう。

今朝は早速外にでて、カンボジア定番の朝食、バーイ・サイッ・チュルークを食べる。こんなに美味しいのに、ホテルの味気ない朝食食べるなんて考えられない! バーイ・サイッ・チュルークとホットコーヒーで2.5ドル。ホテルの朝食は無料だけれど、お金を出してでもこちらの方がいい。

朝の散歩ついでに川沿いにも行ってみる。基本的には何も変わらない。エアロもどきもやっているし、散歩しているおじちゃん、おばちゃん。まだまだ寝ているトゥクトゥクのドライバーたち。まだ朝早いからか、声かけはほとんどないので楽だ。

今日はこれから、ワールドビジョンを通じてサポートしている子供たちに会いに行く。二年ぶりなので、成長した姿に会うのが楽しみだ。

カンボジアの朝食の定番  バーイ・サイッ・チュルーク


プノンペンの朝  川沿いを歩く


朝日が眩しい

0 件のコメント:

コメントを投稿