2014年8月12日火曜日

悩む・・・

うちに来て欲しい、というありがたいお誘いを頂いた。でも、すぐにハイわかりました、と言うわけにもいかない。今の職場も自分にとって大事な場所だから。

なぜ自分がそこまで認められるのかがわからない。実は別の所からも声をかけて頂いている。なぜ? 自分が優秀な人材だと思ったことはない。悪いとも思わないがごく普通としか思えない。それなのに二カ所からお誘いを頂いてしまっている。

声をかけてもらったところは悪くない。きっとまたやりがいのある場所になるとも思う。
でも、今の場所にはたくさんの仲間がいる。職場だけでなく、職場を通してつながっている大事な仲間もいる。だから離れたくない。職場自体にはもちろん不満もあるけれど、それはきっとどこへ行っても変わらないだろう。ベストにはならないから、ベターかどうかなのだろう。

悩む。相談するにも、親しい人は今の職場とつながりの深い人たちばかりだから、さすがに相談しにくい。

どうしたらいいんだろう。期限は今年の12月。誰に相談すればいい? どうやって決断すればいい? 

まったくしがらみのない人に相談したらベストの答えをくれるんだろうか。でも、最終的に決断するのは自分。責任をとるのももちろん自分。

今の仲間から離れてやっていく自信はあるのか? 一歩を踏み出す勇気はあるのか? それは本当に勇気なのか? 逃げではないのか? オファーを貰ってから、ずっと自問自答している。正直辛い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿