2014年7月19日土曜日

塔好き

どうやら私は塔好きらしい(^_^;)
アンコールワットの5つの塔が好きなだけでなく、アンコール遺跡群で好きな場所を思い起こしてみると、やはり塔がある場所がほとんどだ。
奈良で一番好きなお寺も法隆寺。法隆寺以外も、まずは塔があるところを探してしまう。何故だろう???

それから、一度気に入ると何度も同じ場所に行ってしまう。アンコールワットもすでに訪問回数は30回以上。お仕事ですか?と良く聞かれるが、ただの観光客です、と答えると、ものすごく不思議な顔をされる。

奈良にはまり始めたのは昨年末だが、それらこの数ヶ月の間に、法隆寺には3回も行ってしまった(*^_^*) もちろん薬師寺もお気に入りの一つ。

明後日はいよいよ仙台へ。東北地方のお寺巡りは初めてなのでとても楽しみ(^-^)


2013年末の法隆寺

0 件のコメント:

コメントを投稿